始まりましたね、GW。


部活もある娘、長男はともかく、暇している次男。元気なら、1泊くらいお出かけして、語れる思い出でも作りたいところですが。残念ながら遠出する体力はありません。


ない物ねだりをしても仕方ないので、何とか今の私に出来る(ようになった)事で、次男が休みを楽しんでくれたら。


最小限の体力で、となると、やはり喰いに走るべし。


初日は、2人で次男大好きのデニーズにランチに行って来ました。ドリンクバーと、お子様ランチ、更にパンケーキのデザートまで付けて、甘党の次男は大満足。


私は季節のマスクメロンのパルフェをいただきました。




美味しかったです。


そして今日は2人でコメダのモーニングへ。


単に私が、今のコラボ品、ガーナミルクのジェリコが飲みたかっただけとも言いますが。




次男はバナナジュースにモーニングを付けて貰い、更に子育て応援のミニソフト(小さくないです)までいただいて、満腹で先程帰って来ました。


ささやかな楽しみですが。生きてこんな穏やかなGWを過ごせた事に、感謝を。


...


甘い物繋がりで、先日、春休みに観た次男大好きなドラえもんコラボの、文明堂のどら焼きも、子供達に買ってみました。




上2人は、次男のように「わーい、ドラえもん」という歳ではありませんが。どら焼きを並べて、スマホで映え写真を競っていました。


その楽しみ方も、また良し、で。


GW、鯉も映える、良い天気ですね。

(まだ我が家、鯉のぼり出していませんが)