先日買って食べてみたら、あまりに美味しくて気に入った、デニッシュ食パン。


もう一度、買ってみました。




通常品は4本買わないと送料がかかる為、今度はコスパの良い、食品ロス削減のおまかせ2本セットを注文してみました。


普通に注文すると、受注生産という事で1週間くらいかかりましたが、こちらは注文して翌日には届きました、早いですね!


何が入るかドキドキでしたが、大当たり、1.5欣のデニッシュ食パンが2本。しかも、前回美味しかったシナモンと、単品では売っていない安納芋でした。


やっぱり美味しい!カロリー爆弾ですが、冷凍して少しづついただいています。なくなったら多分、また注文します。


...


高校生娘弁当は、続いている自分を褒めつつ、中身は更に貧相に。




週末に揚げた、ササミの唐揚げ再びです。おかずは他に冷凍ストックのキンピラのみ。ご飯は、やはり週末に炊いたワカメご飯の取り置き品です。


このワカメご飯、自画自賛でとっても美味しかったです。ワカメ自体は、乾燥ワカメを戻して刻んだ手抜き品ですが、コンソメ、すりごま、ごま油、醤油で味を付け、刻み生姜を入れて炊いた白米に混ぜ合わせました。


珍しく娘からも「お弁当のワカメご飯美味しかった」をいただきましたので、また作ります。


翌日は、ミートソース弁当。




週末に作り置きしたミートソースを取り分けておいた物です。


おかずは相変わらずのキンピラとウインナーしかなかったので、シソにレタスを重ねて誤魔化しました。


明日は校外学習で弁当なし。嬉しい母です。