先日作った、長男のモリモリ弁当。


昨日からは高校生娘のお弁当が始まりましたので、久々にこちらも作ってみました。




闘病以来、お弁当作りを放棄していましたので(前日おかずのみ作っておいたり。作れない日は冷食を。詰めるのは自分でして貰っていました)、本当に久々です。


完全なる手抜きで、長男のお弁当の中身から、ウインナー1本と卵焼きを抜いて、ご飯の量も半分くらいに減らしただけです。


こちらの方が手抜きなのに、この位の量の方が、逆にきれいに見えるような。


決して無理せずを大前提で。気力と体力がある日は、ある物でお弁当を作っていけたら、と思っています。


(軽く摂食障害があるような、食べる事が嫌いな娘で。自分で作っていた間は、ご飯一口、フリカケ、おかず又は冷食1個、みたいな物ばかりだったようなので)


今夜はブリ大根なのですが、ブリ大根、、残して明日のお弁当に入れたら、魚臭いかしら。煮魚のお弁当ってアリ?そもそもが魚嫌いな娘なので、明日のお弁当の中身を悩み中です。


...


そんな感じで、今日は娘はお弁当でしたが。


長男は給食なしで午前授業、次男の小学校は入学式で在校生はお休みの日でした。


男子2人にお昼ご飯を食べさせねば、、。


次男がマックに行きたがっていましたので、2人を連れて食べに行って来ました。


お昼時のマック、もう小中学生、子連れだらけ。長男もお友達に会ってご挨拶でした。


明日からやっと、新年度の給食が始まる日ですから、皆んな考える事は同じですね。これは、子供達へのご褒美ではなく、休みの間頑張って昼食を作り続けた母達へのご褒美。明日から解放される前祝いよ!皆んな、同志よ!




優待券でいただきましたので、いつものサムライダブルトマト3枚追加で。これ本当に美味しいですよね、大好きです。トリプルも食べたかった、、(夜マックは生活リズム的に行けません)。


飲み物は、それぞれ好きな飲み物のフロートで。


サイドは、長男はポテト、次男はナゲット。


美味しくいただきました。ご馳走さまでした。