先日の事ですが、マクドナルドから優待券が届きました。




待っていました!


届いた翌日、早速春休みランチにテイクアウトして来ました(次男がまだインフル隔離中につき、外食が出来ず、です)。


色々体調が低調だった為、写真はありませんが。


子供達3人には、期間限定のマックフィズのフロートを。


サイドはポテトに。


バーガーは、優待券定番のサムライダブルトマト3枚追加で。サムライダブルだけだと味が濃いので、これにトマト3枚追加すると、とっても美味しい!


久々のマック、美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


期間限定のサムライトリプルにも憧れますが、、暗くなってから外出する事などまずない生活リズムの中では、夜マックはなかなか厳しくて。

(終電生活をしていた若かりし頃が、夢のようです)


期間内に、機会があればチャレンジしてみたいと思います。


...


グダグダと使い続けた、ラム酒漬けのドライフルーツ。全ての漬け込みフルーツを使い終わり。


ついに、漬け込んでいたラム酒も、使い切りました。




いつものパウンドケーキ、ドライフルーツ抜きラム酒入りです。ラム酒を生地に入れたら、焦げましたが、見なかったフリで。


自分では食べていませんが、子供達が「普通に美味しい」と言って消費してくれたので、有難いです。


「病気になる前に色々仕込んだ材料が勿体無いので、使い切りたい」計画でしたが。


大袋で買ったブランがまだまだそれなりに残っていますので、使い切ったラム酒の代わりに何かしらブランを消せるような風味を足して、もう少し焼き続けたいと思います。