先日、郵便物の中に市内のスーパーからの封筒が入っていました。


これは、もしや。


開けてみると、年末に、買い物のたびにいただいた応募券を応募箱に入れていた懸賞の、当選通知でした。




凄い、1等当選よ!久々の当選通知に舞い上がります。1000円だけれど、でも1等です!


ウキウキとお財布に1000円券を入れ、昨日早速使って来ました。お値段以上に、当選という言葉が嬉しい。


ありがとうございました。


...


先日いただいた、ゼネラルオイスターの優待品。


4キロ買ったササミや、楽天スーパーセールで同じくニュークイックで買ったウインナー5キロを消費するのに忙しくて、まだ大部分は冷凍庫のままですが。


最初に解凍した牡蠣エキスで作った炊き込みご飯の写真が、あと1枚残っていました。




新作、ワカメご飯です。


うん、間違いなく美味しい!ワカメだけでも美味しいのに、更に牡蠣出汁ですもの!


やや塩分が強くなり過ぎてしまったので、次回は牡蠣エキスの量を控え目に。また作りたいと思います。


ご馳走さまでした。