先日の事ですが、ユニカフェから優待のコーヒー豆3袋が届きました。


キーコーヒーは年2回なので持ちっぱなしですが、年1回のユニカフェにはなかなか手を出せず、数年振りの取得です。




開けてしまうのが勿体無い、ステキなイラストですよね。


私はインスタントコーヒー専門ですので、コーヒー党の旦那にプレゼントしました。日頃の感謝を込めて。喜んでいました、良かったです。


...


色々難しい次男ですが、昨日学校から帰った後は、私の部屋でノリノリで歌いつつ、久々に(娘の部屋から)発掘したジグソーパズルで遊んでいました。


次男が穏やかに楽しそうにしていると、本当にほっとしますし、嬉しい。




途中で終わったパズルは、見事なほど、周りの真っ黒パーツだけ残っていました。


やりやすい場所から始める気持ち、分かりますが。そこだけ残したら、やる気なくなりますよね。


3人の子供達の中で、次男は圧倒的に歌だけは上手いと思うので(私は典型的な念仏音痴)、楽しい時間を過ごせました。


穏やかな一時に、感謝です。