先日の事ですが、アドバンスクリエイトのカタログで選んだお味噌が届きました。




何にしようか悩んだのですが、治療生活に入ってから、全くもって物欲がなくなってしまいました。


いただけるなら、食べ物一択に。


お味噌は、出来ればこだわりたいのですが、今は遠出して買いに行く事が出来ず。こういうちょっと良い品がいただけると、とっても嬉しいです。


ありがとうございました。


...


今の家に住み始めて、18年目になりました。


その間に、洗濯機や掃除機は、2回壊れて買い替えています。その他、10年ちょっとで、浴室暖房機が壊れて買い替えて。コロナ禍で給湯器が壊れて買い替えて。


リビングのシーリングも壊れて買い替えましたし。去年はエアコン3台に、お釜も壊れて買い替えました。


貧乏人は、家電類は基本、壊れないと買い替えませんが。


そんな中、数日前から冷蔵庫の床に水溜りが。冷凍庫を確認すれば、中身がシャーベット状に。ひー、冷凍庫が壊れた、、。


お気に入りの東芝の冷蔵庫でしたが。18年働いてくれましたので、充分、頑張ってくれましたよね。




治療の谷間で、ちょうど動けるタイミングでしたので、電気屋に走りました。


新しい冷蔵庫も、東芝に。


長らく愛用した、タッチポン。調理中に手が汚れていても、手の甲でぽんっと叩くだけで扉が開いてくれる機能は、慣れたら欠かせません。一々、指の力入れて扉を引くなんて、もう無理、、。


週末に新しい冷蔵庫が届くので、楽しみです。