先月の事ですが、ETSホールディングスから、優待のクオカード1000円分が届きました。初取得です。




なかなか見ない、筋肉ムキムキなクオカードです。


こちらは、年末にどうしてもクリームとスポンジが食べたくなった時に、娘に渡して、コンビニでケーキを買って来て貰いました。


美味しく使わせて貰いました。ありがとうございました。


...


先日、無事に誕生日を迎える事が出来、49歳になりました。


それなりの歳になってからは、誕生日も歳をとる事も、嬉しい事ではなくなっていましたが。


病気になり、自分の先の命の保証がなくなり、初めて死を意識した時。歳を重ねられる事が貴重でありがたいのだという事を、痛感しました。


無事に49歳になれました。これは当たり前の事ではなく、病院の先生方、看護師の方々、スタッフの方々、家族に友達にご近所の方々に。


支えて下さった全ての方々のおかげです。


49歳になれた事が、嬉しい。誕生日は、こんなにも長く生きる事が出来た事に、感謝をする日。出来れば50歳にも、なりたい。


歳をとる事が、こんなにも嬉しいのだという事を、病気に教えて貰いました。


...


そんな49歳の誕生日は、家族にお祝いして貰いました。初めて、旦那と子供達だけでメニューを決めて、買い出しに行って、調理して。


お呼ばれされてリビングに行ったら、たこ焼きパーティーの準備が出来ていました。




サラダは、娘が野菜を切って並べ、長男がお肉を焼き、次男がミニトマトを洗ってくれたそうです。


ホールの誕生日ケーキも、用意してくれていました。皆で楽しく、たこ焼きを焼きました。


ありがとう。とっても美味しくて、そしてとっても嬉しかったです。


また1年、生き延びる為に治療を頑張ります。