先月半ば頃、冬休み入ってからの子供達3人の毎日の昼食を考えて、震えていました。


朝夜は何とかネットポチでくりまわしていましたが、、もうこれ以上昼食までは、無理。


何か簡単で子供達が喜ぶ昼食は、、と、ネットを彷徨って。この段ボールが届いたら喜ぶよね、と注文してみました。




20個入りです。カップ麺って、それだけではお腹が膨れないし(特に、上2人)、その割に単価が高いので(カップ麺4個買う予算があれば、お肉買えますから)、ケチな私は普段滅多に買う事がなく。


ドラッグストアなどで定番品が100円くらいで安売りされている時などに、たまーに買うくらいなので、子供達の憧れでした。


でももう今の私は、家計もコスパも度外視。とにかく楽に、そして生きのびる事、最優先。


届いて早速、それぞれキープ品にマジックで名前を書いて。冬休みの間、随分お世話になりました。お湯を沸かすだけ、足りなければお餅チンして放り込むだけ(長男は、+山盛りご飯を添えて)。


買って良かった、大活躍でした。


...


今年の病院始めは、診察なしの朝イチの検査のみでしたので。


久々に、午前中早目に終わりました。この時間を無駄にせず、検査で病んだ心を癒す為にも、ここはモーニングよ!


、、という事で、年始早々にコメダに行った来ました。


私の定番はジェリコなのですが、ソフトクリームが食べたかったので、珍しくクリームコーヒーなどを。




写真はありませんが、これに山食パンのモーニングを付けた上で。


これを食べに来ました、グラクロまで完食しました。




熱々とろーり、これが年末からずっと食べたかったのよ!


接種した糖質量とか、、考えると恐ろしいので、美味しかった事だけ、覚えていようと思います。


楽しいコメダ始めでした。ご馳走さまでした。