昨日、ルックホールディングスからクオカードが届きました。




優待狙いの初取得だったのですが、更に議決権行使でクオカードまでいただけるのですね!


想定外のプレゼント、とっても嬉しいです。


何の予定もない恐怖のGW。


上2人が部活に行っている間に、このクオカードを理由にして、ヒマヒマ魔人の次男をデニーズモーニングにでも連れ出そうかと思います。


ありがとうございました。


...


昨日は、「私、イチゴ狩りに行って来たのー」と、子供達みなに自慢しまくりましたが。




即、ネタバレしました。


ええ、庭でイチゴを狩って来ました。




初めて、まともなイチゴが採れました!たった5粒ですが(まともなのは更に半分ですが)、自分で増やした苗が実を結ぶって、嬉しいですよね!


そしてこちら、、実はプランターでは、ありません。


たった1株買って(実がならなかった)イチゴがランナーを伸ばし始めた頃。貧乏な強欲BBAはイチゴ畑を夢見て。


庭を漁れば、子供達が遊び倒し、底に穴が空きヒビが入ってゴミと化した100均の虫飼育ケースを発見。アナタ達は今日から、飼育ケースでなくて、プランターよ!


と、再利用させて貰いました。穴の入り具合によって、プランターごとに土の乾き具合が違いますが、元手タダなので、文句は言えません。


もし、底に穴の空いた安物の飼育ケースをお持ちの方いらしたら、捨てずにプランターへの転身を、ぜひ。


イチゴは夕飯に1人1粒で、ありがたくいただきました。


...


ちなみに、(元飼育ケース現)プランターに植えた苗は実を結びましたが。


畑の方は、葉が立派に大きく茂り過ぎて、花芽が日陰に隠れてしまい、ヒヨヒヨ弱って全く育ちませんでした。




同じ1本の苗から増やした株なのに、地植えとプランターって、こうも違うんですね、びっくりです。畑でイチゴを栽培するには何か必要な作業があるのかしら。


畑の方は、諦めて抜いてミニトマトの苗に植え替えようかと思います。