先日の事ですが、STIフードから優待の缶詰セットが届きました。




ここの缶詰、美味しいですよね、嬉しい!


相変わらずセンス溢れる缶詰ラベルにウキウキしつつも。


あれ?前回は同じ缶詰が2セット入っていたのに、今回は種類が増えた代わりに、量が減った?、、なんて、ケチな詮索をしては、いけません。


缶詰なので日持ちしますが、春休みの辛い3食作りの日々の助けに、有難く、どんどんいただきたいと思います。


...


まずは、初めて見た紙箱入りの、鬢長鮪の青唐辛子仕立てですが。


旬で安いほうれん草と合わせていただいてみる事にします。




湯掻いたほうれん草に、缶詰の中身を開けて解して、醤油を垂らしただけですが。




缶を開けるとガツンとニンニクの良い香り!そして、結構辛いです。癖になりそうな美味しさでした。


翌日も続けて、もう1缶の鬢長鮪缶を。


缶詰の油汁をフライパンに入れて熱し、切った小松菜を炒め。缶の中身も加えて解してから、醤油を回しかけました。




うん、ニンニクと青唐辛子のコラボ、やっぱり最強!小松菜でも美味しい!どちらかと言うと、炒めたからか、私はこちらの方が好きでした。


...


春休みの昼食は、手抜きでスーパーで買って来たアップルリングに、トーストに。それだけでは糖質祭りになってしまうので、気持ち、小鉢を添えました。




茹でモヤシに、サバのオリーブオイル缶を載せて、醤油を垂らしただけですが。手軽に美味しくいただきました。


...


夕食には、金華鯖の水煮缶と、初めてのサバ明太子缶を。




千切りにして塩揉みした、大根と人参を付け合わせて、缶汁ごといただきました。


個人的に、サバ水煮缶にはマヨネーズが好きです。明太子缶は思ったよりピリッと辛く、そしてどちらのサバも美味しい!


あっという間に、残りもわずかになってしまいました。ご馳走さまでした。