美樹工業の優待のサラダ野菜ですが、春休みの食卓に、ありがたくいただきました。


長男が成長期を迎えて爆食いするようになってから、貧乏節約家計と言えども、着実に食費は嵩んでいますので。食料の優待は本当に助かります!


食べ方は、目新しい物はありませんが。




冷奴に、ブロッコリースプラウトを載せて。せっかく彩りキレイになりましたので、鰹節は控えて。代わりに日本管財の優待でいただいて常備してある、琥珀だしをかけてみました。




豆もやしは、袋の指示通りレンチンして、ラディッシュスプラウトと刻んだハムと和えて。豆の風味が美味しい上に、洗わずレンチンで食べられるって、何てありがたい!




ニラ入りモヤシは、鶏ひき肉と一緒に、優待に入っていたパウチの調味料で炒めていただきました。この調味料、美味しいですね。




豆苗は、朝食のお供に、卵とハムで炒めて。


袋モヤシは、大根の千切りの塩揉みと合わせてカサ増しして、やはり残りのハムと和えました。




全く同じ絵面ですが、残ったブロッコリースプラウトは、またもや冷奴に載せて。


残るは、日持ちするパウチのレモンモヤシだけです。これ、美味しいですよね。後でゆっくりといただきます。


ご馳走さまでした。


...


そして、ゼネラルオイスター優待品の牡蠣ペーストですが。


未だに、茶碗蒸し以外に美味しい食べ方が開拓出来ていなくて。


そのまま舐めたら丸で蟹味噌ですし。いっそ、こんなのどう?と、100円寿司で回っている蟹味噌寿司をイメージして、軍艦にしてみました。




軍艦、初めて作ったのよ!ど素人なのよ!


出来る限り小さい軍艦握ってみたのに、何この巨大サイズ!不器用さがバレバレです、涙。


ちなみに好みは、やはり分かれました。牡蠣好き(スモークでも濃い牡蠣味でも大好き)派の旦那と長男は、おかわりをして食べ。


牡蠣は小粒か、牡蠣フライなら大好き派の娘と私は、この分量ならギリ美味しくいただき。

(でもやっぱり、もう少しキュウリの塩揉みとか添えて臭みを消した方が、食べやすかったですね。次回への教訓です)


ただ、牡蠣苦手な次男が珍しく文句言わずに食べたので、やっぱり酢飯との相性は良い気がします。


半量残っているので、早々にまたいただく予定です。ご馳走さまでした。