今日、美樹工業から優待の野菜が届きました。




毎年、内容が変わっている気がしていましたが、確認したら去年と全て同じでした。


このご時世、減らないなんて、何て有り難い!


まだ、どういただくか全く考えていませんが。


日持ちしない事は確実ですので、美味しいうちにどんどんいただきたいと思います。ありがとうございました。


...


久々の優待到着でしたが。


毎年大体、優待到着の波の谷間に大量に届く、有り難いゼネラルオイスター。


昨夜は牡蠣のスモークマリネをいただきました。


油を切って(切った油は器によけて、日々の調理の際の炒め油として活用します)、前回ヒットした牡蠣フライに。




キッチンペーパーで油を拭いてから、衣を付けて揚げていきます。


中はマリネですので、加熱は不要。高音で周りの衣さえ、カリッと揚がれば良いので、揚げるのがとっても早くて楽です。




うん、これだとスモークの香りがほぼ消えます。


せっかく付けた香りを申し訳ないけれど、、どうしても私、スモーク一般がダメなんです。


カラシとソースで、とっても美味しくいただきました。ご馳走さまでした。