バレンタインデーに先行投資して、おねだりしていた、ホワイトデーのお返し。


勿論、好きなお菓子屋さんはいっぱいあるのですが。やはり、どれか1つと言うと、ベルンをおねだりしてしまうんですよね。


そんな中、先日所用で出かけた際に見つけた、こちら。




ベルンの、ホワイトデー限定の薔薇です。ステキじゃないですか!?もう、一目惚れ。


毎年ホワイトデー前数週間だけ販売しているそうです。


しかも中は、チェリー。


働いていた若かりし頃。会社の近くにハーゲンダッツのカフェがあって。カフェでしか食べられないブランデーチェリーが大好きだった、忘れられない思い出が。私、チェリー味×アルコール味が大好きなんです!


という事で、「ホワイトデーに、ベルンのクッキーパイは譲れないけれど、薔薇もステキ過ぎて選べない」と、旦那に相談を持ちかけ、目出たく両方いただきました。勿論、確信犯です。




クッキーパイは、娘とお揃いで。5個入りでしたが、ハートのクッキーは、撮影前に食べてしまいました。ああ、やっぱり美味しかったです。


目で楽しんで、舌で楽しんで、心も浮き立ち。


ステキな一時を、ありがとうございました。


...


甘い物つながりで。


糖質と戦っているはずの、糖尿病予備軍ですが。


先日出先でこんな物も、いただいてしまいました。




ああ、美味しかった、、。


スイーツに、イチゴに。糖質は良くはないけれど。好きな物に囲まれるのは、大事ですよね。


女子力アップからの、女性ホルモンが湧き出して、更年期症状が緩和される、、なんて事を、期待したいと思います。