今日、久々に業務スーパーまで自転車を漕いだところ、チョコレート棚にこんな物を見つけてしまいました。




うわー、絶対美味しい、絶対好き!!アルコールのボンボン系チョコは、大好物なんですよ!


いや、、でも、、。




これですよ、これ。脅威の糖質60g超えです。


ちなみに100g当たりの糖質なので、ほぼ1袋分ですが。


私は、開けた袋菓子は、どんな大袋であっても基本的に一気喰い、手が止められない人間なので、多分全部食べます。


うわー、買っちゃいけない、絶対に、我慢!!


理性と欲望が、瞬時に入り乱れ、、あっさり、欲望が勝利しました。籠に入れました。


先程早速開けて、1個いただきましたが。もう好き、すんごーく、好き!悶える美味しさでした。


明日は、糖質控えめ、頑張ります。


...


ゼネラルオイスターの優待品ですが。


・牡蠣マリネで炊き込みご飯

・ひな祭りにカキフライ


に、続いて。ほぼ毎日、何かしらいただいています。


冷凍牡蠣は、解凍して牡蠣グラタンに。




ホワイトソースを作る際に、ブルギニョンバターも使っています。このバターでホワイトソース作ると、美味しいですよね。


冷凍牡蠣500gという事自体は、変わっていませんが。今回は初めて、大粒の牡蠣でした。


今までのほぼ半分以下の数です(つまり大きさが倍以上)。


とっても立派で美味しい牡蠣でしたが、逆に娘と次男は「苦い」と苦戦していました。大きくなると、好みがハッキリと分かれてきますね。


もう1袋も大粒牡蠣でしたので、次は食べやすい牡蠣フライを作りたいと思います。


...


そして解凍した、牡蠣エキスは。


昨日はエリンギで炊き込みご飯に。




今日は人参と生姜で炊き込みご飯に、しました。




うん、美味しい!もう最高!!何なら全部牡蠣エキスでも良いくらい、これ好きです。


ご馳走さまでした。