先日の事ですが、パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスから、優待のマジカ2000ポイント分のコードが届きました。初取得です。




ちょうど先月辺りに、重い腰をあげて、家族まとめてマイナポイント第二弾の申請をしたのですが。


自分と子供達3人分を、サービスを変えて申請しようとしたら、自分の現在使っているサービスだけでは足りない事が判明。


第二弾って、メルペイがないんですね!


悩んだ末に、実家近くのショッピングモールに店舗があるドンキのアプリ会員ポイントでいただく事にして。


アプリをダウンロード、15000ポイントが加算されていたところでした。


初めてだったので、あまり考えずに取得したのですか、PPIH(長いので略称で失礼します)の優待も、アプリダウンロードが必要だったんですね。


偶然にも、凄いタイミングで、アプリポイント残高が17000ポイントになりました。嬉しい!


何せ近くに店舗がないので。


次回実家に行く際に、このポイントで色々大人買いをして来たいと思います。


ドンキって、店頭にお菓子が並んでいるイメージなのですが(奥の方はカオス過ぎて、BBAには何が並んでいるのか、認識出来ず)。


何が買えるかしら。楽しく、爆買い対象を発掘出来ますように。


ありがとうございました。


...


開始されたかぼちゃ祭り。


島かぼちゃの残りは、翌日ポタージュに。




急いで作ったので、泡立ち放置です。


残りが少な目だったので、玉ねぎ1玉足して、豆乳で伸ばしてコンソメで味付けしました。


うん、悪くはないですが。


甘味、味薄めのかぼちゃだったので、かぼちゃ感がもう少しあった方が良かったかな、と思いました。


...


続いて、皮がオレンジの赤ずきんかぼちゃを。


切ってみたら、中もとってもキレイな黄色!


1/4を定番の「蒸してマーガリンに、岩塩パラリ」でいただきましたが、あまーい!食感もほくほく系で、美味しい!




コレは当たりでした!これ1玉で税込150円なら、買い溜めして来たかった!


玉買いのかぼちゃは、当たり外れが激しくて、迂闊に大量買い出来ないんですよね。


これだけ甘いと、いっそ甘味に走って、かぼきんとんとかも良いなー、と思ったり。次は何を作るか、明日また考えます。


かぼちゃ祭りは、続きます。ご馳走さまでした。