先日の事ですが、グラフィコから優待の商品セットが届きました。初取得です。

 

 

こちら、オキシクリーンが有名なようですが、私がグラフィコという会社を知っていた理由は、フットメジ(写真左上)です。

 

もうね、子供達の足が(靴が)あまりに臭くて臭くて臭くて(永久ループ)・・・涙。

 

多少は違う(かもしれない)ので、こちらをずっと(子供達が)愛用しています。

 

優待セットに、入っていたらいいなあと淡い期待を抱いていたのですが、しっかりと入っていました。嬉しいです。

 

そしてグラフィコと言えば・・・正確な値は覚えていませんが、多分こちらのセットに7万円くらいはかかっていると思います(涙)。

 

つまり、7万以上の赤字・・・涙。

 

ここまで赤字出す前に、損切しようよ、と、自分に言い聞かせつつ。

 

STIフーズとグラフィコのダブル赤字で、凄まじい損失を出した、遠い記憶(←遠くするから、また懲りずに繰り返すのですが)を揺らしつつ。

 

優待品は、しっかり活用させていただきます。

 

ついでに、グラフィコの優待は、写真は撮っていませんが、オンラインサイトの1000円クーポンも付いていました。

 

こちらを使用すると、更にフットメジが1個、80円以下で買えたので注文しようとしたのですが、ナゼか所有するクレジットカードが軒並み使えず。ナゼかしら・・・とりあえず放置中です。

 

期限が切れる前に、何とか購入したいと思います。

 

ありがとうございました。

 

***

 

そして、梨の季節真っ盛り。

 

やっと、ずっと待っていたかおりが買えました!

 

 

産地価格、こちらで税込み2000円分です。計っていませんが、多分7キロ近くあるかと思います。かおりは大玉なので、大きさ比較にボールペンをこっそりと。

 

個人的な好みで、幸水とかおりが、私の大好き2トップです。

 

さっそく黄色がかった大玉を1つ剥きましたが、これよこれ、名の通り、和梨なのにこの香り!!何て良い香り、そしてまた凄まじい甘さ!!

 

まさに話題の「臭覚がなくなる風邪」ではないですが。

 

臭覚がなくなったら、かおりの楽しみも堪能出来なくなるかと思います。口に含んだ瞬間の、あの突き抜ける香りと甘さ!

 

青みが強い玉などは香りが少なく、黄色がかった良い香りが漂い始めると熟し過ぎる・・・という、微妙な難しさもありますが。

 

年にわずか2週間くらいの、楽しみです。

なくなるまで、楽しみたいと思います。近所の直売所でもなかなか出会えないので、また出会いがあれば、買い足したいと思います。