このネタなら毎日書けることに気付きました。毎日、ご飯食べていますから。

 

ただし、貧乏丸出し。

 

今日の朝ごはん(私仕様)です。

 

 

ゆで卵、1つ失敗してお湯の中で白身が吹きました・・・責任取って私が食べました(噴き出した宇宙人のような白身まで載せましたよ)。

 

いつも、疑問。失敗したのも私ですが、成功したのも私なのに・・・成功したものが食べられない、哀しい母親業。

 

ヨーグルトは相変わらずの自家製です。

 

ご飯の上はエビ塩海苔です。萎れているのは、ここに1時間放置されていたからです。温かい朝食なんて・・・食べたこと・・・ありません。

 

***

 

そして夕飯(私仕様)です。

 

 

作ってここに置かれてから、2時間半が経過。

 

ええ、当然、そのまま食べます。ハンバーグの下のレタスはいい具合に油に浸かって萎れ、ハンバーグの油は白く固まりつつありますが、気にしてはいけません。

 

お味噌汁は、冷や汁以外・・・ここ数か月、食べていない気がいます(念の為、子供達には常にアツアツ出しています。ご飯も当然ついています)。

 

出汁は、永久に煮干しと鰹節。断トツ、一番安いです。間違っても、「天然素材の出汁パック」なんて、貧乏家計には買えません。きっと、高級な味がするのでしょうね(憧れ)。

 

***

 

そしてデザートのコーヒーケーキ。

 

長男と次男が暇を持て余していたので、夕方に作って貰いました。

 

2年前の、コーヒースティックが残っていたので(賞味期限切れ、自己責任です)、分量は適当に。子供でも作れる、適当工程で。

 

普段コーヒーは飲ませていないのですが、まあたまに食べる(何せ2年前の・・・)ケーキですし。

 

思ったより美味しく出来ました。

 

せめて子供の気分を高めるべく、完成系はこちら。

 

 

***

 

こんなモノを食べて暮らしています。

 

ちなみに昼食は、体調不良で学校を休んだ(でも昼にはすっかり回復して超元気な)長男の為に、ダスキンの優待券でモスをお持ち帰り。

 

アッツアツのハンバーガーをいただきました。美味しかったです。何と言っても、1日で唯一のアッツアツタイムですから(涙)。

 

***

 

言いたいことは山ほどありますが。

 

飲み込むって、ツライですね。

 

でも、息子は可愛いです。本当に可愛いです。

 

今のところ、私の生活の癒しの全てです。