先月のことですが、シーボンからカタログで選んだクレンジング2つとボディソープが届きました。優待券1万円分+現金1000円ちょっとです。

 

シーボン保有の最大の目的、エステは勿論行く気満々ですが、残念ながら今年は後半指定でした。10月以降、頃合いを見て予約したいと思います。

 

優待カタログには、優待券の金額に合わせた割の良いセット品も載っているのですが、個人的にトリートメントマセがお気に入りなので、これ1択です。

 

とは言いつつも、高いんですよね。シーボンの化粧品って。この値段の中にエステ代が入っていると思えば、妥当な金額なのかもしれませんが、優待券での引換品には、エステに引き換えられるシーボンポイントが付きませんし。

 

・・・ということで、検討してみた結果、あれれ?

 

もしかして、優待券で引き換える(シーボンポイントが貰えない)としたら、通常品のトリートメントマセを頼むよりも、シーボンアビリティ(シーボンポイントが貰えない代わりに割安価格設定)のトリートメントマセを頼んだ方がお得なのでは??

 

この2つって、シーボンポイントが貰える貰えない以外に、品質の違いがあるのかしら???

 

他にも、割高だと思いつつも、どうしてもボディソープが欲しかったので、現金1000円を払って、シーボンアビリティのトリートメントマセ2瓶とボディソープ1本にしてみました。

 

***

 

先月、更年期障害の一環か、単に夏バテで身体が弱っていたのか。

 

口紅を初めての化粧品会社のものに替えてみたところ、唇が痛痒くてガッサガサに荒れてしまい、どんなリップクリームを塗っても一向に治らず。もしやと口紅を疑って、いつものファンケルの口紅を買い直して戻してみたところ、無事に収まりました。

 

一応、ちゃんとした化粧品会社の口紅だったのに!しかもこの化粧品会社のシャンプーは愛用していて問題ないのに!合う合わないってあるんですね、勿体ない。

 

そして今月、愛用のクレンジングを使い切ったので、何度も使っている優待でいただいた1本3000円以上する高価な化粧品会社のクレンジングに替えたところ、目の周りが腫れてアレルギー噴出状態に。

 

きゃーーー、なにこれ!!

 

あまりに目の周りが痒くて痒くて・・・抗アレルギーの目薬差しても止まらず、そういえばクレンジングする度に悪化することに気付き、在庫で置いてあったシーボンのトリートメントマセに替えてみたところ、こちらも徐々に痒みがひいてきました。

 

まだ完全ではありませんが、大分良くなっています。

 

うーーん、何度も使っていたクレンジングだったのですが。突然合わなくなることって、あるんですかね??元々凄まじいアレルギー体質ではあるのですが、この夏は反応が出過ぎてアチコチ辛いです。

 

反応してしまったクレンジングは、勿体ないので母にプレゼントしてしまいました。

 

アビリティのトリートメントマセは、こんな状態でも刺激もほぼ感じられず、今のところとりあえずとっても良いです!

 

元々造作がイマイチな顔で、唯一の自慢は肌状態だけだったのに、ただ今台風一過、荒れ模様の43歳。

 

優待品で泣き、優待品に救われています。今年届いた優待品、合計63になりました。

 

***

 

そして、お盆週間が終わりましたね。

 

密かに、お盆週間の間中、一人で夜飲んだくれていました・・・あはーーー、だって、何だか心が寂しかったんですもの。

 

そして夏休み入ってからダラダラと、朝起きるのが9時10時の、ダメダメ生活でした。

 

今日から、娘の朝の部活も始まりますし、明日からは幼稚園の夏休み保育も始まりますし。

 

心を入れ替え、昨夜からはお酒も止めて、今朝は久々に7時前に起きてみました。清々しいですね!!

 

ダメ人間なので、転がり落ちるのはあっという間なのですが、不健康な生活は心が荒む一因にもなると、大反省。

 

規則正しい生活をして、汚れ切った心が少しでも清らかでいられるように、これから頑張りたいと思います!