【原神】ヌヴィレットの権能 | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

現在までプレイしてきて、フォンテーヌに関わる疑問を
いくつか感じたので複数投稿で吐きだしたいと思います。
過去の記事で触れた部分、重複も一部あります。
後半は疑問&考察や予想・妄想になっていくと思います。
※どうしても公式発表された内容と私の推察・憶測が
 混在することをご了承ください。
※可能な限り調べたり、ムービーを見返したりして確認は
 していますが、抜けや勘違いなどはあると思います。
※最新のストーリー【魔神任務】ベッドタイムストーリーで
 いくつか解決した疑問もあります。
 それについても記述していきます。
※プレイヤーさんの進捗状況によっては一部ネタバレに
 なるかもしれません。ご了承ください。

 

 

4. ヌヴィレットの権能

 

ヌヴィレットは権能を返還され、

完全な水龍の権能を手にしました。

完全な権能を手にしたからこそ、フォンテーヌの民の

身体から原始胎海の水を除去して救うことができました。

呑星の鯨から原始胎海の水を剥離し、災いを収めることが

できたと思います。

 

では、完全な権能を手にした今なら逆もできるのでは?

 

権能が完全ではないエゲリアが原始胎海の水を使って

純水精霊を人間のようにできたなら、完全な権能を持つ

今のヌヴィレットにも同じことができるのでは?

 

災い(予言)によって原始胎海の水に溶け、純水精霊に

還ってしまった人々を元に戻せるのでは?

とか考えてしまいます。

 

もちろんエゲリアの時と同じ条件ではありません。

長く原始胎海の水の中にいると意識が溶けて混ざり合う

ようですから戻せない人もいるでしょう。

ですがストーリーで見る限り、災い(予言)によって

溶けてしまったポワソン町の人々やマルシラックや

シルヴァのようにまだ時間が経ってない人々は

戻せないのかな?と思ってしまいました。

 

原始胎海の水に一瞬落ちてしまったナヴィアは

夢のような意識空間の中で、ポワソン町の人々や

マルシラックやシルヴァに会いました。

人々がはっきり判別できたということは、あの時点では

まだ個々の意識は混ざり合っておらず、

「個」を保持していたように思います。

 

何とか助けてあげて欲しいと思ってしまいました。

 

●ここまでが最新任務前までに私が感じた疑問です。

 

 

【自己見解】

原始胎海の水に落ちてからどのくらいの時間経過で

意識が混ざり合うかはわかっていません。

ポワソン町の人々やマルシラック、シルヴァが落ちてから

ヌヴィレットが権能を取り戻すまでには結構な

時間経過がありました。その間に不可能になってしまった

のかなと思っています。残念ですが…。

もしくはヌヴィレットにそのような発想がなかったということも

あるかもしれません。

 

 

「神の心」とは?へ続く