【原神】新キャラ2人 | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

サブ垢の原石集めは至極順調♪

しか~し!

鍾離(しょうり)を確実にお迎えするためには180連分が必要

 

ただ 今のところの情報を考えると

少なくともVer5.0まではPUはなさそう

となるとまだ2ヶ月半ありますから

今後はあまり焦らず集めて行こうと思います

 

 

 

さてさて

メインの方ですが新キャラ2人が実装

クロリンデセトスです

 

今回はスラサタンナ聖処で

草神ナヒーダに出動してもらいました

 

 

いっけ~~い!

 

無事ゲット (≧∇≦)ゞ

 

いろいろと破壊力抜群のお姉さまですな…

 

次はセトスだ!

 

セトスが赤い… (´・ω・`)

 

2連チャンで辛炎がきて焦ったんですが

 

こちらも無事ゲット (≧∇≦)ゞ

 

 

ネットの声としては

「どちらも弱い」

「無凸は使い物にならない」

と聞きますが関係なし!

 

お迎えしてればどこかで活躍できるかもしれない

実装時には弱い弱いと言われても

次の国でガラッと変わるということが今までもありました

 

ディシアがまさにそれだったんですが

「水神とシナジーがあるはず!」と言い続けたワシ

その通りになって大満足してますw

 

ただ…完凸するとクロリンデよりも

セトスの方が強いとかなんとか噂が…

 

 

 

ちょっとネタバレになりますが

クロリン(ネットでのクロリンデの愛称)のボイス

 

「ポンポンの実」

真面目で実直な人がこういう可愛いセリフを

話すのはギャップがあって良きですなw

 

ダインスレイブ役の津田健次郎さんが

「クレーのボンボン爆弾が…」と言ってるのも

かなりギャップ萌えさせていただきましたがw

 

 

普段からいろいろな素材を万遍なく集めていたおかげで

クロリンは一気にLv.90まで育成できました

 

聖遺物は雷怒りが良きと思って

一通り組んでみました

 

モチ武器はないので最近出番のない

アルハイゼンから奪ってきた翠光を持たせてますw

 

海淵のフィナーレも合うんです

攻撃力は2300弱まで上がるんですが

会心ダメが140くらいまで下がってしまう

 

画像のビルドでもう少し攻撃力を上げれなくもないけど

そうするとチャージ効率が無くなってしまうんで

トータルバランスで考えてひとまずこれでいこうかと

 

実践で使ってみたら…

うん…思ったほどの火力は出ないねww

 

まぁ直前実装のアルレッキーノが強すぎたって気がします

ファトゥス第4位だからね~

ファトゥス1位~3位は神に匹敵すると言われてるし

アルレッキーノの場合呪いの力もプラスされてそうだし

クロリンはファントムハンターの秘剣技を

伝承してるとはいえ普通の女性だから仕方なし

 

これからPT編成や立ち回りを研究していこうと思います

とにかくモーションや爆発のカットインが格好いい!

 

一番好きなのは銃を使った待機モーション

めっちゃ素敵です♪

 

あ…

 

セトスはリソースが足りなくてまだ未育成ですw

(≧ω≦)彡☆ウッシャッシャッ!!