【食べ物】台湾まぜそば作ってみた | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

やっと花粉症が少し落ち着いてきたワシです

今までにしたことないような変なクシャミが出て

腰に大ダメージです… (´・ω・`)

 

 

さてさて

うちの母は割と麺類が好きなんですが

最近は足腰も弱ってきててなかなか外出したがらない

 

歳のせいで食道が細くなってるのか

ちょこちょこ詰まるようです

 

家ならまだ対処できるんですが

外出先や外食中になると大変なんで

家族に気を遣ってるんだと思います

 

台湾まぜそば美味しいから食べさせてあげたい

と常々思ってもままならず…

 

 

 

 

 

 ハッ!Σ(゚д゚;)

 

 

 

自分で作ればええやん?

 

 

 

今は様々なレシピ動画が上がってますから

調べて作ってみました ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

母は辛いのが得意ではないので

辛さ・ニンニクはかなり控えめで

ニラはあえて入れずに作ってみました

 

その分ちょっと貧相に見えますが(;´▽`A``アセアセ

 

美味しい!と言って結構な勢いで食べてくれましたw

 

よかったよかった (≧∇≦)

 

ワシ的にはちょっと味が濃かったかな?

次に作る時はもうちょっと上手に作りたいですね