【原神】3/13アプデ前 | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

アプデを前にしていろいろ準備に勤しむワシです

 

前記事で「スメールに宝箱残ってそう」

って書いてたんですが

見に行ってみたら…

早速見つけて草w

しかも…またもやこんな分かりやすい場所にw

 

久しぶりに聖遺物秘境を周ってみたら

★5聖遺物が4つも出てくれました♪

3つはおぼえてるけど4つはもしかしたら初かもしれない

 

いつもこれくらいだといいなぁ~w

 

当然のごとく全部ゴミでしたけどねww

 

 

 

さてさて

アプデの情報が出てきましたね

今回は新マップの解放こそないものの

いろいろと盛りだくさんです

 

ワシが個人的に一番楽しみなのが

リネットのデートイベントです

感情表現があまり上手くないとこもかわええね

 

当然 千織の伝説任務もあります

 

 

 

PUガチャですが

前半は 千織&荒瀧一斗

後半は ヌヴィレット&楓原万葉

となっとります

 

原石の投入は計画的に (≧∇≦)ゞ

 

★4も判明しましたね

 

雲菫(うんきん)とゴローは予想してましたが

あと1人がわからなかった

ドリーでしたね

 

ドリーはもともとクセの強い話し方をしてましたが

登場するたびに酷くなってるとネットで話題にw

賛否両論の嵐が吹き荒れてます

 

ワシも今回のイベントでの話し方は

ちょっと我慢の限界を超えちゃった…かな? 

(;´▽`A``アセアセ

 

 

武器ガチャは

千織のモチーフである新武器と

一斗のモチーフである両手剣ですね

 

そして

ある意味次のアプデで一番の目玉と言えるのが

新しく実装される集録祈願と言われるガチャです

 

増えすぎてPUが間に合わないキャラを

救済する目的のものと思います

 

出身国ごとで集められるようで

初回となる今回はモンドということのようです

 

このガチャの大きな注目点としては

PUと同様「狙って引ける」ということでしょう

そこが恒常や武器ガチャとの差別化になると思います

 

原神ではPUされたキャラ・武器が出ないことを

すり抜け」といいます

 

PU輩出→PU以外輩出(すり抜け)→PU確定

 

武器ガチャが闇とか沼といわれるのは

PU確定までに2回すり抜けの可能性があるからですね

 

特に今回の集録祈願では

復刻の予定が全くわからなかった

ディシアのモチーフである葦海の標

ティナリのモチーフである狩人の道

がラインナップに入ってるのが大きい

 

この2つを狙ってる人は引きに行って良いと思います

武器ガチャでPUされるより確実に入手確率が高いです

 

ディシアもティナリも必ずしもモチーフでなくとも

代用できる優秀な武器はありますが

狩人の道はティナリに持たせると

各段に火力が上がりますし他のキャラにも

持たせることができるかなり汎用性が高い武器です

 

ワシは狩人の道を持ってないので

ティナリにはR5弾弓を持たせてます

火力に全然不満はないのですが

やはり弊ワットの主力アタッカーなので

ゆくゆくはゲットして持たせたいなとは思ってます

 

問題は今回だけなのか継続して入っているかですね

 

注意点としてはPUと同じ「紡がれた運命
でしか引けないということですね

 

 

千織をお迎えできてまだ石に余裕があれば…

 

いや…この後もクロリンデ シグウィン

エミリア 召使なども控えてる…

 

ちょっと今回は無理かなぁ…w

 

みなさんは集録祈願で狙ってるキャラ・武器はありますか?

 

こういうワクワクするアプデも大事と思うんですが…

 

運営さん…

 

取り敢えず配布武器の強化素材を

全部セシリアにするの止めてもらえませんか?w

あの秘境はストレスの塊なんですよ (;´▽`A``アセアセ