【原神】八重神子ナーフ問題 その後 | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

前記事に書いた

八重神子のナーフ問題

 

公式から発表がありました

 

 

修正前:敵をランダムに攻撃

修正後:近い敵1体を攻撃 ←今ここ

 

ここが大きな争点だったわけですが

4/6にパッチを当てて修正前に戻すそうです

それが「巻き戻し」ということですね

 

旅人からの指摘を受けて再検証したところ

性能の下方修正と言われても仕方ない修正だったこと

事前告知を全くしてない状態からの修正だったこと

などの運営側の不手際を認めて

修正前に変更しますとのことです

 

海外では「この修正は詐欺だ!」

という声まで上がっていたそうで

もしかしたら訴訟にでもなれば負ける可能性が大きい

それよりは修正前に戻した方が損害が少ない

という判断だったかもしれませんね

 

ここから運営も学んだようで

神里綾人に関して早くも不具合が確認されてる

そうですが早々に告知してVer3.0で修正します

と発表しています

 

これだけプレイアブルキャラが増えて

マップも広がってイベントなどのコンテンツが増えれば

多少なりとも不具合は出るものだと思います

 

今回はプレイヤーの声にきちんと応え

非は認めてきちんと謝罪し早急に対応する

という運営の誠意が見えた気がします

 

神里綾人はVer3.0での修正ですからねw

今後Ver2.7 2.8が出るかはわかりませんが

もしVer2.7→3.0としても修正は3ヶ月後になります

それが今回は4日後に修正と言ってるわけですからね

異例の速さだと思います

 

それだけ旅人の不満が大きかったのかもしれませんがw

 

 

 

 

じゃあこれも要望出したら

変更してくれるかな?運営さん

 

クモはイヤ…

クモはなくして…

 

ほんとにイヤなんです…

見てると背中と腰に寒気が走るんです…

 

 (´;゚;∀;゚;)ンフッ