【原神】見つけにくい宝箱 | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

 

週ボスのトワリンでしか来ることがない風龍廃墟

このボロボロ具合は経年劣化ではなく

クレーのお母さんが爆弾でブッパした結果と知ると

また違った趣がありますなぁ…w

 

 

さてさて今回は見つけにくい宝箱を3つご紹介

 

通常は評判を上げていくとその国ごとの

トレジャーコンパスを入手できるですね

これを使って宝箱を探すと見つけやすくなるですが

今回ご紹介するのはこのコンパスに反応しない

宝箱なんですよね(;´▽`A``アセアセ

 

 

1. 孤島

マップで稲妻城の左に位置する孤島

稲妻城のワープポイントから孤島が見える場所まで移動

そこから飛ぶです

島の中央付近にスミレウリの木があるですよ

この辺りに「□採掘する」と表示されますんで

ボタンを押すと宝箱が出るです

※ワシはもう入手してるんで表示されてません

 

 

 

2. 秘境の孤島

これまた稲妻城の左の方に位置する

天賦素材を入手できる孤島

この島には無数の壺が散在してますね

その壺を全部割っていくです

 

すると「敵の増援…」と表示が出て

侍が1人出現するです

 

その侍を倒すと

宝箱が出現するです

 

実際には全部割らなくても侍は出ます

現にワシは2つほど残った状態でした

ただ細かい出現条件がわからないんで

全部割るくらいのつもりでいいと思います

 

 

3. 小さな祠群

鳴神大社の左側に降りたところ

すぐ近くにミラーメイデンがいるですが

そこに小さな祠がたくさんあって

目が青く光る狐像があるです

 

この像を追憶のレンズで見るですよ

すると

何も起こりませんw

 

が その狐像の右後ろ辺りに「□採掘する

という表示が出るようになります

ボタンを押すと宝箱が出てくるです

 

コンパスに反応しないというのは

「コンパスの意味! (#゚Д゚)」とも思いますが

これも探索の醍醐味と前向きにとらえますかw

(≧ω≦)彡☆ウッシャッシャッ!!