【原神】四幕目行ってみたよ | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

 

今までいろんな任務やらイベントやら

探索をしてきたわけですけど

 

中には上手くいかなかった挑戦や

面倒なギミック解除を各地に多少残しておりますw

 

たまたま目に入ったんで

ここにあるギミックをやってきました

 

慌てて主人公を岩に変えてギミック解除w

 

3つも宝箱もらいました  ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

さてさてイベントの四幕目と五幕目

絶無無援の寮」と「絶念百裂の寮」が開放されました

 

同時開放とは…扱いが雑だなぁw

 

特にストーリーには続きはなく三幕目で終了したようです

 

 

「挑戦してみるかい?」

振りも雑だなぁw

 

四幕目と五幕目は普通に秘境挑戦ということらしいです

 

 

そこでまた…

呪いにかかってしまいました… 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

 

 

先日記事で書いたここみんの回復が無効になった

呪いの全貌が明らかになりました…

 

呪印・腐蝕
チーム中1名のキャラクターは復活や治療を受けることはできない。

この「呪印」は現フロアでのみ有効。チーム内キャラクターの

復活効果を持つ元素スキル、元素爆発、天賦、命ノ星座は

発動してクールタイムに入ることができるが、効果は無効化される。

適用するキャラクター「雷電将軍

 

やかましいわ~~!!

(ノ゚Д゚)ノ ""┻━┻☆.;:.*

 

何かいろいろ書いてるけど

結局復活も回復もできないってことなの?

 

文章を読んでみるとワシの場合は

将軍は現フロアで復活効果も回復効果も無効

という意味かと思ったけど他のキャラも回復できない

 

意味が通じない気がする

それともバグ?

 

状態を考えてみたら

チーム中1名のキャラクターにしか適用されないのかと思ったら

キャラの能力による復活・回復は一切できないってことでしょ

結局全員回復できないじゃん!(#゚Д゚)シャー

 

元文章が中国語で翻訳されてると思うんですけど

これ翻訳正しいのかな…?

 

NPCのセリフでも度々おかしな日本語が混じってるんで

これもちょっと翻訳がおかしい気がする…

 

それに「現フロア」ってどこからどこまでなのよ…?

 

 

かなり愚痴っぽくなっちゃいましたがw

 

今回はある程度予測というか覚悟してましたから

あまりパニックにもならずに落ち着いてクリアできました

 

報酬もすべて交換して

 

辛炎ちゃんも無事お迎えできました(*´艸`)

 

あと2つほどお題をクリアできてませんが

ちと後回しかな

 

なにせ1回入ったら長いのよ!

ほんと疲れるの! (*´Д`)ハァハァ

 

 

まだ開催期間はあるし先に五幕目かなぁ

 

 

 

 

あんまり放置してると忘れそう…

 

それだけは気を付けないとね… (´;゚;∀;゚;)ンフッ