【MHXX】濃ゆ~い狩りとお守り事情 | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

ちょいと欲しいものがあって

サードキャラで初めてG級シャガルを

ソロってみましたが…

 

 

相変わらずな腕前のワシです…

 

(´・ω・`)はふん

 

 

新しい装備の試し撃ちもかねて行ってみました

 

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHXX ver.0.9 ---
防御力 [417→555]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ドーベルXヘルム [2]
胴装備:GXクシャナバダル [1]
腕装備:チアフルXガード [2]
腰装備:三葵・真【腰当て】 [2]
脚装備:アカムトXRチキル [2]
お守り:天の護石(連撃+4,龍属性攻撃+13) [0]
装飾品:射法珠【2】×2、属会珠【2】×2、貫通珠【1】×3
耐性値:火[-1] 水[4] 雷[-2] 氷[9] 龍[-5] 計[5]

龍属性攻撃強化+2
貫通弾・貫通矢UP
弾導強化
連撃の心得
会心撃【属性】

-------------------------------

 

ブラキ炭鉱を野良って出たお守りが

使えそうだったんで組んでみましたん

 

これから大型で龍が弱点の

モンスが多くなってくるかなと

 

なかなかに良い感じ♪

 

 

昨日は部屋建てましたら

あーさん(あほかも) ナンナさん

はいじさん(ash)が来てくれましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

Z順でクエ回し

 

あーさん抜けた後に

ともちん(彩とも)来てくれてからが

きついや~つのオンパレードw

 

 

銀レウス 獰猛銀レウス

↑これは自分で貼ったやつw

金レイア 獰猛金レイア 獰猛金銀2頭 etc.

 

時間的にも内容的にも濃ゆい夜となりましたw

 

はいじさんは「癒しの時間ですよ~♪」

って毎回ブラキ炭鉱を貼ってくれて

 

おかげで欲しかった連撃+5スロ3が!

 

ありがたや~( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

しか~し!一番欲しい溜め短縮+6スロ3は出ず…

 

そしてナンナさんに出るという…

 

いらないよ…そんなモンハンあるあるは…

 

 (*´Д`)ハァハァ

 

 

銀レウスをいっぱい狩った(狩ってもらった)

おかげで加工屋にS・ソルXRが出てきました♪

 

これでまた装備構成の幅が広がります

 

が!少し生産は控えようかと…

 

なぜなら強化できないから~!

 

そう!今一番欲しいものそれは!

 

真鎧玉なのじゃ~!

 

足りない!全然足りないのじゃ~!

 

(#゚Д゚)シャー

 

 

せっかく良い構成で組んでも強化できずに

紙とは言わないまでもプラスチックのような

防御力じゃ実践投入できないのじゃ~!

 

もう少し入手確率を上げるか

要求数を減らしてもよかったんじゃないの?

カプコンさん…( °д°)

 

ってことを毎作書いてる気がするYO! (σ≧∀≦)σ

 

 

22時前後から部屋建ててます
キャラ:#メレブ or ぱりん
部屋名:友人知人だけよ♪(鍵なし)
ターゲット:虫捕り
クエスト形式:採取・運搬・納品
ブログ見て頂いた方ならどなたでも大歓迎
「ブログ見たよ」って教えてくださいな
※フレ登録してもらってる方も
 一度部屋検索してみてください