先週の金曜日の夜から愛知県より

義妹と高校一年の姪っ子が2泊で

遊びに来ていました

マンション内のゲストルームに宿泊

です


金曜日は東京駅まで車🚗で夫と迎え

に行き遅い時間だったので買って

置いたお弁当を渡し

土曜日は朝、我が家で朝食を一緒に

食べてやはり車で🚗TDLまで行く

2人を送って行きました

(我が家からだと車だとあっという間

なんですよ)

夜8時半の花火の音が毎日聞こえて

来ます


親子は終日TDLで楽しんだみたいで

楽しそうな写真が送られて来ました


義妹は夫の妹ですが、顔がよく似て

いて、あぁ兄妹だねぇ、といつも

しみじみ納得しますにっこり

私は午前中愛犬の散歩がてら一駅

歩いてジェルネイルチェンジに行ったり

ネイルサロンでおとなしく、リュック

の中で待ってくれるので助かります


夕方から夫と

社会風刺集団 ザ•ニュースペーパー

のライブを観に行きました

無茶苦茶面白くて、夫婦揃ってファン

になりましたよ


勢いで(高い)Tシャツまで夫婦で

購入してしまいましたが、着るかな?

帰り道、たまには外食しようかしら?

と思いましたが、家に詩トイプードルをお留守

番させてると思うと、そそくさ帰って

しまう夫婦です


日曜日は義妹、姪っ子と一緒に遊ぶ

予定になっていて


当初、私たちは浅草とか、豊洲の

千客万来が良いかな?と考えていたの

ですが、あっさり却下され💦

高一女子の希望で渋谷、原宿、表参道

へ行く事に


まぁ、若い子だったらそうですよねー


詩も一緒に連れて行きました

電車の中でもお利口さんトイプードル

まずは渋谷に行ってハチ公前に


案の定、外国人観光客が写真撮影する

為に長蛇の列が出来てましたよ

why?

ハチ公前からスクランブル交差点を

渡り(こちらも外国人が凄い)

センター街から右に抜けて、新しく

出来た宮下パークへ


びっくりしたのは、宮下パークに行く

直前の道で外国人が立ちションして

ました(そこそこ人通りあり)

えー!真顔トイレすぐ側にあるのに


何十年ぶりかで、立ちションしている

人見ましたよ

なんだかなぁ、ですネガティブ無法地帯化

しているかも


宮下パークの屋上にはドラえもんの

どこでもドアがありました!

ちなみに渋谷に来ていながら私は

ジャージというかなりラフな格好で

ございます

宮下パークから明治通りをそのまま

原宿方向に歩き、ブラブラと気になる

お店など見て周り

ユニバのお店で家で忘れて来たキャップ🧢を衝動買い


ミルクはやっぱり健在ですねー

ラーメンは行列してました


いざ、竹下通り‼️

すごい人で、もう歩くだけでグッタリ

表参道で歩き過ぎて疲れた所で

たまたま見つけたワンコオッケー👌

のお店でランチです


テラス席ですが屋根があるので雨が

降り出しそうでしたが、大丈夫🙆

予想以上に美味しいハンバーガー🍔

でした(高いけど)


本格的に雨が降り出す前に帰る事が

出来ました


中学から渋谷の学校に通っていた私

にとって、渋谷、原宿、表参道は

馴染みが深く思い出も多い場所では

ありますが、ここの所もう何年も

来ていない場所でしたし、人混みを

避ける為にも意識して近づかない

場所でもありました


こういう機会でもないと訪れる事が

ないので(通勤では南青山まで来てる

けどね)今回は良い機会だったと

思いましたが、いかんせん外国人

観光客の数が凄くて、ちょっと引く

レベル真顔



ますます活動範囲が家の近所になる

なぁ、それも歳なのかしら、と感じ

ざる得ない1日でもありました


来週の土曜日には義弟の社会人の

娘がやはり愛知県から1人で東京に

泊まりに来るので、我が家の

マンション内のゲステルームに泊まる

予定です


夕食や朝食は我が家で食べるので

部屋の片付けや掃除をキープさせる

良い機会だと、前向きに思ってます


人が来ないと真剣に片付けや掃除

しないのも考えものですけどね無気力


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ