マスク着用が必須の毎日。

暑いし、蒸れるし、マスクはストレスが溜まりますよね。えーん

そんな中、アマビエ様のチャームを見つけたので、マスクチャームを作ってみました。
マグネットでマスクに挟むだけなので、マスクを替える度に付け替えられます。ウインク

これだったら、プレゼントにも良いかな?と思ってお友達用にも作りました。
喜んでくれるとよいな〰️。

ストラップも作って見ましたが、このアマビエ様は、マスクチャームのアマビエ様よりも、少し大きめです。

ちなみに、アマビエとは〰️
アマビエは日本に伝わる妖怪。海中から光をかがやかせるなどの現象を起こし、豊作・疫病などに関する予言をしたとされる。 同種と考えられる存在にアマビコやアリエなどがある。 ウィキペディア引用
疫病退散として、今、ちまたでよく見かけるイラストですよね。

今日はこれから5ヶ月ぶりのネイル、そのあとは鍼に行って来ます。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ