先週のお話。

いつぶりだろうか?

平日に外でランチしたのは?

と自分のブログを探したら、シェイクシャンクに後輩ちゃんと行った3月13日ぶり、約5か月ぶりに、気分転換に外食ランチしました。
暑くなって、体もバテ気味なので、やっぱりお肉でしょうと、これまた久しぶりの焼肉です。(今年初)

「青山外苑」へ。

対策もバッチリやっているようです。
少しでも密を避ける為に、11時半のオープンと同時に行きました。
検温、手の消毒をして入店です。
まだ、さすがにガラガラ。

一人焼肉用のカウンターの前は坪庭になってます。
安定の焼肉定食を注文。
お吸い物付きですが、飲み物は付かず。ショボーン
これで1,500円は、青山値段ですね。高い。
じゅーじゅー、無心で焼いて食べました。
お肉食べると、やっぱり、パワーアップした気分になります。不思議。チュー

ずっとお弁当生活だってので、たまの外食ランチは気晴らしになりました。

ランチタイムですが、広い店内にお客様はまばら。以前はいつ行っても混雑していたお店なのに、今は
リモートワークで、職場に出勤している人も少ないからか、青山界隈の飲食店はどこも大変そうです。

こちらのお店の母体はユニマット(本社の真裏にお店があります。)だから、まだ良いのかな?等と勝手に考えながら食べてました。

このコロナ禍で、働き方も変わって、週に2回のリモートワークになり、(人によっては週に3日)私も今までとは違う仕事スタイルになりました。
希望を言えば、出勤2日、リモートワークが3日が良いけど、そうそう思い通りにはならないですよね。

旅行にも行けず、遠出も出来ず、友達とご飯にも行かず、乗馬にも行かず、ストレスが溜まりつつあるなか、嬉しいサプライズがありました。爆笑

私が住んでいるマンションの一階にある歯医者さんに通っていますが、院長は女医さんで、私と同い年で、なんとお誕生日も1日違い。気があって、いつも会話に花が咲きます。

昨日、月に1回のメンテナンスに行ったら、お誕生日プレゼントいただいてしまいました。
嬉しいサプライズ爆笑
飲むお酢・デザートビネガーのシークヮーサー。

OSUYA お酢屋というお店がある事をしりました。
酢ソムリエ 内堀光康さんのプロデュースによるお酢の専門店です。銀座三越や松屋銀座や渋谷ヒカリエにあるみたいなので、今度行ってみよう。

でも、でも、ね
私は何もプレゼント渡していないのに〰️。
(-_-;)

これは、先生の好みのアクセサリーを作ってプレゼントするしかない!と思って昨日はアクセサリー作りの材料を浅草橋に買いに行って来て、しこしこと作っておりました。

せっかくのお休みも、あっという間に1日終了してしまいました。

日々、有意義に過ごしていかないと!
今日も暑くなりそうですね。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ