昨晩から仲間達とスキーに来ています。🎿

毎年恒例のスキー旅行です。
今年は参加者が23名と少なかったので、貸し切りバスも大型ではなく、サロンバスです。🚍

時間通り19時には出発。
バスの前部分は普通の席✨
後ろはよくテレビのロケとかで見かけるサロン席。
すぐに宴会スタートでございます。
私はバタバタしていてコンビニで夕食を調達出来ずに、会社からバスの待ち合わせ場所まで行ったのですが、みんなの持ちより食材でお腹いっぱいになりました。ご馳走さまでした!照れ

二回休憩して、23時半前に宿に到着しました。
バスはやっぱり楽チンです🎵
到着したら
えっ、えっ、えっ

雪がない

道路にはほとんど雪がありません。
冬の間は雪で隠れていた池も登場して、みんなビックリ。

翌朝、部屋の窓から見ても

雪がない
豪雪地帯といわれるこの場所で、こんなにこの季節に雪がない状態は私は初めてです。

いつもは朝食を食べないのに、ご飯が美味しくて2杯もお代わりしてしまいました。

朝食をモリモリ食べて、9時には出発。
まずはお約束の集合写真。

スキー場もあらあら、下の方は地面が見えてる?
でも、滑れるだけまだ良いみたいですよ。

さっさと上に上がりました。
上の方は雪があります。照れ
先月、我が家のクリパにも来てくれた「お姉さま」と一緒に。

雪はあっても
あんまりスキーへのテンションが上がらず、早々に休憩。
ランチはお約束その②の名物ジャンボトーストを食べました。(毎年必ず食べてます。多分20年以上)

せめてお天気だったら、と思いましたがポジティブに考えれば雨や雪が降らずに曇りで良かったかな。

雪も悪かったので、かなり早めに上がって、まったり。しばし雑談に花が咲きます🎵
Kさんはスッゴク若く見えますが、実は来年古稀なんですよ。もう25年来のお付き合いです。

K代さん、私が通っていた鍼と食事で20キロ減量。
還暦は過ぎてます。
(先程のお姉さまもね。)

そうなんです。
このスキーには、尊敬する人生の先輩方が他にもたくさん実は来ています。

明るく、楽しく、元気に、人生を謳歌する諸先輩方とこうやって長くお付き合い出来ることは、私の大切な財産だと思っています。

歳を重ねると、気がつくと付き合う相手が自分より年下ばかりになってしまいがち。
人生の先輩の存在は、やっぱり私の道しるべです。


温泉のあとは待ちに待った夕食。(スキーに来ると、食欲旺盛。)

食事に引き続き、恒例のビンゴタイム❗
持ちよりの景品を並べてスタートです。

ビンゴのあとは有志で二次会、三次会と続きます。
今、私はひとまず休憩中。(ブログ書いてます。)
このまま寝落ちする可能性大です。😪💤💤

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ