今日、明日とボスはご家族と旅行のため、会社はお休み。

〰️ということで、私もどさくさに紛れて今日は有休をとりました。( ^ω^ )

台風による強風で、ひどいことになっていたベランダの掃除がやっと出来ました。(けっこう悲惨でした。)(。>д<)
朝、六時に起きたのに、ベランダの掃除やら、部屋の片付けやら、洗濯やら、汗だくに。
シャワー浴びたら、あっという間に出かける時間になってしまいました。

出かけた先は、docomoショップ大塚店。
実家から一番近いdocomoです。
両親とは現地集合です。
母のガラケーをスマホに替えました。

82才のスマホデビュー。(もちろん老人用ね。)
使いこなせるか心配ですが、当人はとても喜んでいました。

ボケ防止になればよいかな?

平日の午前中でしたが、店内は座る場所もないくらいの混雑でしたが、予約して行ったのでほとんど待たずに対応してもらいました。
(お客様は、ほぼシルバー世代、スマホ教室も開催していましたよ。)

なんやかんやで、でも二時間半。やっぱりそれなりに時間はかかります。

遅いランチはdocomoの対面にある、ホテルベルクラシックのレストランへ。
大塚駅周辺もだいぶ変わりました。

ホテルのレストランといえども、リーズナブルで、フリードリンク、パンは食べ放題です。
おまけに、母の頼んだチキンソテーが、なくてポークのソテーになったことで、お会計は一割引に。

さらにパンのお土産を小分けにして三人分とタオルハンカチを三枚帰りしなにいただきました。
写真は私の一人分です。
サプライズが嬉しくて、評価アップ⤴️⤴️。

ちなみに両親は頻繁に利用しているみたい。父は今日もステーキをペロッと食べておりました。
どこも悪いところがないと言われている父は、今月26日に89歳になります。

夕方から両親と別れて、私はネイルとエクステ。
ネイルは前回のデザインの色違いに。

ネイルのあとはマツエクへ。
仕事していると、一日が長く感じるけれど、お休みの日は時間が過ぎるのが早すぎる。( TДT)
あっという間に夜です。

でも、今日一日お休みしたことで、だいぶパワーチャージ出来ました。
明日は元気に出勤出来そうです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ