片付けをしていると、いろいろと昔の写真が出てきます。
あら、懐かしい❗などと見ていると、作業が中断してしまうので、とりあえず一ヶ所にまとめて、あとでゆっくり片付けようと思っています。

がっ
昨夜棚の下の隙間から、ひょっこり出てきた写真は、先日会ったK 代さんとの話で盛り上がった旅の思い出の写真なので、ちょこっとブログでアップさせてもらいます。

じゃーん!
はい、ここはどこでしょう?
わかる方はわかりますよね?
初雪が降った日、二人がデートをした場所です。
「あなたには友だちが必要なの」とか言って。
手を繋ぐ。
(セリフも丸覚え)
さあ、もう、わかりましたね?
「冬ソナ」の聖地でありますよ。
チュンサンとユジンの像の前でもパチリ。
かれこれ15年前?(あやふや)の1月の極寒の時に行ったので、アルちゃんは着ぶくれ、パンパンです。私もか。ガーン
だって、こんな感じよ。寒さ伝わる?
寒さで耳が痛くなりました。

この時は7人で旅行に行きました🎵
アルちゃんの舎弟、従兄弟のたっちゃんもいる。
(この時は独身。今は二児の父)
何十回も訪韓しているK代さんいわく、冬の韓国でこの時以上の寒さにはであってない、と先日飲んだ時に言ってました。

当時のお気に入りのブランド、ヴィヴィアン タムのドラゴン🐲の刺繍のジャンパーを私が着ているのを見て、友達二人が後から真似っこして購入。
旅行に持って行ってお揃いで着たっけね。
(ちなみに真ん中が私です。)
確かここはドラマ「ホテリア」の舞台になったホテルのバー。

この時期は韓流にはまっていたので、ちょくちょく皆で韓国に行ってました。ドラマのロケ地にもいろいろ行きました。
(韓国語も習っていたし。)ショボーン全くモノにならず。

このドラゴンジャンパーのメンバーとは直近では、昨年の3月の台湾も一緒だったし、ちなみに来月末予定の台湾も一緒🎵
又きっと楽しい旅行になると思います。

気心が知れている仲間との旅行ほど楽しいものはないですね❗

懐かしい写真を見て、なんか心がほっこり。
月曜日はどんより気が滅入るけど、今週もがんばります。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ