たまたまコンビニで手に取って買った雑誌「LDK」(エルディーケー)。

消費者の立場になって、色々なものをテスト、検証してくれます。

私が購入した12月号は、食器洗い洗剤、定番コスメの辛口大検証、小冊子ではクレンジング50品等々、私の気になるものばかりで熟読。ラブ

食器洗い洗剤でイチオシは
1位花 王のキュキュット ハンドマイルド  
2位 ライオンのチャーミーVクイック
今の洗剤がなくなったら、キュキュット ハンドマイルド買う予定。

ワーストはフロッシュ。カエルのマークの洗剤です。


頬紅の買い定番は
サナ エクセル スキニー
リッチチーク ピンクネクター 1620円。
要チェック!

ダメ定番は ちふれのチークカラー。
カラーNo.140

BB&CCクリームなら
買い定番は
資生堂 マキアージュ パーフェクト
マルチベースBB 3240円。
これも要チェック!

ダメ定番はロート スガオ エアーフィット
CCクリーム スムース 1490円。

化粧水の買い定番は
レバンテ リッツ シェイプモイスト ローション 1270円。
この化粧水は存在を知りませんでした。
これも要チェックですね!

ダメ定番は、なんとコーセーの薬用 雪肌精
5400円。ロングセラーなのに、刺激が強めの成分配合で、保湿力が低いようです。

乳液&クリームの買い定番は
ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 2160円。

ダメ定番は、デパートコスメの有名なクリニーク トラマティカリーディファレント。
3780円。ショボーン

美白美容液の買い定番は
無印良品の敏感肌用 薬用美白美容液
1400円。これはすぐにでも欲しいなー

ダメ定番は、なんと、なんと、ロート製薬オパジ Cセラム 4320円。
美白美容液と言えば、オパジだと思っていたくらいだったので、びっくりです。


売れてるから、人気だから、有名だから、優秀か?という訳ではないんですね。ガーン

きちんと、成分や保湿力、使用感など検証してくれて、イメージやCMや知名度だけであまり考えずにコスメを買ってしまう私にとっては、本当に頼りになる雑誌です。

定期講読しようか考え中です。照れ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ