中華ビンディングシューズのインプレ 桜ぽた | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ


こんにちわ~
新しくビンディングシューズを買ってテンション上げて久しぶりに自転車を引っ張り出しました^^

こちらも桜満開です^^

ロードバイクも超久しぶり・・・無理せずちょっとづつ復帰です・・・
一発目は体に優しいクロモリのジオス号です~^^

それでもちょっとお尻が痛かった(´・ω・`)


 

 



例の中華ビンディングシューズですが・・・・

 

 

 

 





足の形は人それぞれなので、当てはまらない方もいるかもしれないけど、「ダメな部分」を

 



ワイヤーを絞めこむ部分が一か所なので、先端のマジックテープと絞めこむ部分の間が少しホールド感が頼りないかな?

 

 ただ走っていると全く忘れてましたが^^;

それに付随してカカトもホールド感が・・・

これはポタ程度なら問題ないと思います~ガチ系の人はちと頼りないかな?

まぁこの二か所は足の形も関係するので。。。。


全体を覆っている合皮~2年くらいもつかな??・・・値段で考えると
1~2年で使い捨てになるのかも????

SPD-SLを使うと、SPDの取り付け部分が「カチカチ」動くので付属のねじで固定・・

 




まぁ~それでも普通に使えるんですよね・・・・

 

 

 

 

 

いやぁ~あまりに久しぶりすぎて、お尻痛いし、体力・筋力・持久力

全部ダメで・・・また一から出直しですね^^; 

 

なんとかお腹のブヨブヨを取らないと^^;



 

*年には勝てず^^; 画像がブレブレでピンボケで申し訳ないです・・
 
ここまで見てくださりありがとうございます~
よろしかったらポチお願いします!
 

 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへにほんブログ村