結局、サングラス買いました!!^^♪ | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんばんわ~

 

今年は雨が多いです・・思うように自転車に乗れません。。。

 

そんな中でもおとといかな?ちょっと走った時に、ノーズパッドを交換したなんちゃってオークリーをかけて走りました。


 

当然ながら同じものですので、掛け心地は変わりません・・・

 

 

 

この間の溶けたのをブログに書いている時には、もう別のサングラスの事を考えてました^^;

というのも、前からアマゾンの「欲しいものリスト」に入れていて、
何時でもポチる用意はできていたんですよね(*´∀`)

 

何時買おうか?何時ポチろうか?半年くらい悩んでいた・・・

 

 

 


機は熟したみたい~今回ポチらなきゃ一生中華かよw・・と思われる

 

 


というわけで、ポチりました♪

 


丼!!

 

 

 

 

何?なに?

 

 


 

 

山本光学です~


流石にオークリーは手が出ず、ならば?と昔から好きな日本のメーカー。20代の頃のスキーに使ってたゴーグルもここの・・・

山本光学??・・・・

 

そう「スワンズ」です(*´∀`)

 

私の中では一択なんですよね・・・・ここ以外ないと。。。

 

 

で、重厚なケースを開けると・・・

 


なんとも質素・・・・
*買う時に付属品ナシと書かれていたので分かっては、いたけれども・・・取説と保証書はありますよ。

*これは中古品じゃなく勿論新品ですから^^


モデルはストリックス 限定カラーだったけど安かったもので

 

~ポチッた翌日値段上がってた^^;

 


素材はなんちゃってと同じ??ポリカ系の色付きプラスチックです~


 

 

ただし重厚感~存在感が違います~プラシーボもはいってますが^^;

 

 


作りも綺麗でフレームにロゴがプリントされてます。

 

 

 

 

 

3つ並べて・・・・


 

 

 

ノーズ部分も勿論交換出来ます


 


ただね~本音を言うと、なんちゃっても微妙に作り良いんですよ・・・値段の割にだけどw


今回のストリックスは下側にもフレームがあります~それを思って買ったんだけど・・・・

 

掛けた瞬間に「あっそーか・・・」

 

年に数回だけですが、ヒルクライムの時に滝汗が出る時があり、そんな時は汗がレンズにボタボタと落ちて流れます。
このフレームだと汗が溜まりそうで・・・(*_*)

 

こんな派手なカラーは自転車乗る以外掛けれませんねw
自分の中で「ロードバイクは非日常のファッションを楽しむもの」と思ってます^^♪

 

 

 

 

*年には勝てず^^; 画像がブレブレでピンボケで申し訳ないです・・
 
ここまで見てくださりありがとうございます~
よろしかったらポチお願いします!
 

 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへにほんブログ村