こんばんわ。
先日言ってましたように、去年の後半ごろから何気に体調がシャキッとせず、12月の初めごろか?急にお腹が痛くなり主治医の病院で見てもらって「尿管結石」かと~「またか」と。。。
それで、4月中旬に激痛に襲われて手術に踏み切ったわけで~
何故に去年確認されて半年も・・と思われてますが、私の尿管が異常でしてw
一部がくびれてそれ以上石が落ちないようになっている。
それを医者が薬で落とそうとしたけど、結局落ちなかったわけで・・・
*石が動いてない時は全く痛み無く普通に暮らせてました。
4月中旬に手術日が決まったけど、悪い予想どおり主治医のスケジュールとGWが重なり・・・・・
5月9日入院~10日手術~11日退院 のスケジュール。
9日が来るのが長かった・・・・この4月の中旬に手術を決めた日に
まだ期間が長いので、応急処置? として石が尿管を塞がないように
尿管にパイプを入れると・・・
「え?何時?」「今!」「は?」
私は考える暇もなく、「尿管ステント」を入れられました。
今思うと、考える暇もなく速攻で入れてくれた方が良かったですねw・・びびるから
このパイプで尿が流れるようになり、腎臓の痛みがほぼなくなり、普通の生活に戻れると感じながら帰ったが、翌日両親を連れて墓参りがありちょいと山登った。
速攻で血尿の嵐でw もうドバドバ・・・
パイプは入ってるが、根本的に「石」はあるから、パイプと尿管の内壁に挟まってw 石がズボッ!→血ドバッ!
見事に便器が殺人現場です(*´Д`)
*尿管結石で悩んでる方で、「尿管ステント」を医師に相談されてはどうでしょうか?
今回も個室です♪
結局手術日まで血は収まらず~そのまま手術へ~手術も下半身麻酔のみで、今回初めてで、いつも何やるのも全身麻酔でやってもらったので^^;
背中/脊髄に注射を打たれるのがやや痛い・・・
麻酔が効くのを確かめるのが結構長く感じまして~開始から40分くらいは掛かったのでは?
手術は麻酔掛かってるから、何やってるのか全く分からない状態。
手術内容は、私のjrに直接内視鏡入れて、直接石の所まで行って「爆破」除去という流れです。
下半身麻酔で足の指まで曲がらなかった・・正座の後しびれみたい^^
で~まぁトータル2時間ほどで
手術がお昼くらいに終わり、夕食まではなんとか調子よかったが、いつもながら病院のベッドの硬さが合わず・・・硬すぎて寝返りもうてず激痛に悩まされて夜にナースさんに座薬/痛み止めを入れられて強制的に寝たw
11日に朝9時ごろに主治医が来て、おしっこの管をとってくれてやっと自由の身に(^^♪
晴れ晴れ~♪
独り者の私に気をつかって親父が迎えに来てくれて11時ごろに清算を済ませクルマで帰った・・途中でお昼食べて。。。
家に着いたのが11日金曜の2時ごろ。 夕方まで寝て7時ごろから何やら調子悪くなった。。
ん? 背中が痛い熱もある筋肉も痛い・・・ふと思ったのが麻酔の注射の??
ただ今回の石に関係する腎臓、尿管、膀胱などは痛みが無かったのは幸い。。
結局、昨日月曜の朝近くまでうなされていた。およそ二日間水のみで、
体重2㎏減ってたw
よくよく考えると、石の部分は痛くない。背中/関節が痛い。筋肉が痛い。熱がある
・・・これ「風邪じゃね?」と
*私独特なのかな?いつもの風邪の症状なんです。
もしかして?しらばっくれているが親父が風邪ひいてるのを私にうつった?と思いました。
じゃないと辻褄が合わない~かな^^;
まぁそういうことで、今はなんとかパソコンでブログ更新するまで回復してますのでw
今週は穏やかに静かに過ごそうかと思います(*^^)v
よろしかったらポチお願いします!
