重いやつと軽いやつと、年寄りにはご用心 | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

おはようございます~


土日はいつものように走ってきましたが、二日続けて山コースと♪

土曜日はどうなってんだ?という感じで、思いっきり寒くて・・・
走り出して分かったのが後の祭りでw 
登っている時は汗も出て良かったけど、山頂で休憩していると、ブルブル( ;∀;)


この時は久しぶりにクロモリのジオス号にホイールはシロッコを♪
何故か?重×重なのに相性が良くて・・・柔らかめなフレームが良いのか?

日曜は打って変わって、ルック号にゾンダ・・・
土曜日は寒かったから、一応長袖着てみた。。。



この日は、まだ登る前の街中を走っている時に・・・
体も温まってなく、ダラダラとゆっくり走っていると、ばぁーちゃんが全く左右を見ずに道を横断してきたw


私も全然スローだったので、余裕をみて中央の道路区画線まで寄って回避したんだけど、その時に道路区画線に「キャッツアイ」が有って、それが有るのを解らず踏んでしまい~


フロントが「ばい~~~~~~ん」w

フロントが乗り上げた衝撃と共にハンドルに手を添えていただけだったので、両手が離れて、
「あかん!コケル・・・」と思った瞬間に反射的にハンドルを握りなおして。逆ハン切って体制を整えた・・奇跡(*´Д`)

危なかったです・・・ばぁ~さん気にせず渡って知らん顔。。。


田舎は年寄りが多くて、しかも歩いても自転車でも突発的に方向転換するので、余裕を持って回避しないと、突然こちらに寄ってくるので怖いです~これはウオーキングで抜く時もこんな感じです・・・


とりあえず、100mほど走って横に留めてフロント周りをチェック・・・
特にフォークの付け根、ヘッドパーツが入っている部分と。
外観上は何も損傷無い感じで、その後も走っていても特に違和感なく走れた(;^ω^)


法的にはむやみにベルを鳴らしてはいけないようだけど、田舎の年寄りが多い地域は必要で・・・かと言ってめったに鳴らさないけど。。。

 

*年には勝てず^^; 画像がブレブレでピンボケで申し訳ないです・・


ここまで見てくださりありがとうございます~
よろしかったらポチお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへにほんブログ村