【組み立てるぞ~3】ミニベロ伝説 シーズン2 <その10> | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんばんわ~
組み立てもどんどん進みます♪

TNIから分解したパーツですが、バラバラだと邪魔になるのが、リアカセット/スプロケット・・・
とりあえずこちらもホイールと合体させましょ♪



・・前の時は9速で、特に違和感が無かったのですが、10速になって
スプロケががさごそ・・ちょいとガタが出る。。。
というわけで、もう一枚ワッシャー/シムを追加して2枚にしました。


ワッシャーが1枚の時は閉め切れなったが、ワッシャーを2枚にすることで、
ちゃんと締まりスプロケもガタがなくなりました^^


ここで一応フレームに装着して~♪
ちゃんとセンター出てました^^



それとクイックリリースは毎度の事のAESTチタンスキュアーへ・・・
クイックレバーがなく、六角で絞め込むのですが、慣れたら?こちらの方が
私には使いやすくて^^♪ クイックの方は、いちいち絞め込む強さを微妙に
加減しなきゃいけないから、面倒で^^;・・こちらはただ絞め込むだけ。


重さは~??
前後合計で34g

出先でもホイールの盗難も気にしなくてすむので気に入ってます♪


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村