ブレーキシュー交換 | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんちわ~

私のジオス号ですが、ブレーキはBR-7403という結構古い、デュラなんですが、
シューも当時のままが悪いのか? 
いまいち効きが悪くて・・・

というわけで、シュー/船ごと交換することに♪









シューは何故か持っている、新品の6800アルテグラで^^




まずは今まで付いていたシューを外して・・・





次にアルテのを~♪ ひとまずぶらぶらしない程度に固定して。





今度はホイールつけて、、シューの位置を決めて固定。
「トゥーイン」にするのが定説のようですが、私は特にやってなくて、
そのままホイールと平行に付けています。
ブレーキ音が鳴れば、トゥーインにします・・・^^;





フロントは作業台から下しての作業・・・







効きが悪かったシューですが、これはこれで保管です^^♪





・・・


・・・・

交換して、もう走っていますが、これでもいまいち効きが悪いです。。
多分ブレーキ本体の剛性が低いのでしょうね。
現行のアルテと比べると、やはり落ちます・・・

とはいうものの、テクトロほどっていうわけじゃないんだけどね(´・ω・`)








にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村