【買うぞ!】ミニベロ伝説 シーズン2 <その1> | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ






こんちわ~
先日、どなどなしたミニベロですが、新たに買うことにしました!!

前に書きましたが、ミニベロに乗ってロード/700Cの楽しさを知り、
ロード/700Cに乗ったからミニベロの楽しさが解った感じでした^^

今後の予定としては?乗り味はロードと同じだけど、ロードタイプのミニベロ買いたいと
思っていて・・・

用途は他のロードと同じで、50㎞前後~100㎞あたりまでを走り、平地もあれば?ヒルクライムも
やるので、予算内でなるべく軽量なのが欲しいですね(^ω^)

このロードタイプのミニベロだと、タイヤが小さいだけで、あとのレイアウトが
700Cと同じ感じだから、背の低い私にとっては、デカいフレームが多い・・

前に乗っていたのも、元々バーハンドル用に設計されてたものだから、余計に
トップチューブが長くて苦労しました^^;

その辺を踏まえて、自分のポジションに合った物で、なるべく軽い車体のを
探したいと思います・・・

この企画は、自分の小遣いが非常に関係するのでw 不定期になりますが、
今後進展があれば?ブログにアップしていきたいと思います♪♪




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村