グリッシーニ | 「PALIKARI」ブログ

グリッシーニ

今夜は、グリッシーニに挑戦!

パリカリで、お客さんが来た時にとりあえず出せるつまみを考えていた。

イタリアンに行くと、最初にポッキーみたいなパンが出てくる。

これをアレンジして、カレー味のグリッシーニを作ってみようかな。

駄菓子屋にありそうなつまみ。

きっと、ビールには合うんじゃないかな?

オーブンが小さいので、苦戦している。

整形はパスタマシーンのフィットチーネの幅で作ってみた。

1回目:う~ん。いまいち。あっ油を入れ忘れた。厚さは1mmにしたけど、もっとあった方が良いなぁ。

2回目:厚みを3mmにした。大分ふっくらした。味が地味だな~。

3回目:厚みを4mmにした。表面に塩とカレー粉を付けてみた。
これから焼くけど、成功するかな~?