結果は異常なしだったけれど | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

 

最近の私はどうかしてる💢

どうしちゃったの私

 

70歳の壁を前に、

お婆さんになりたくなーーーい!

と、駄々をこねる

すでにお婆さんの私

これだけじゃないの

物忘れが酷い

 

妹からも、

一度診てもらった方がいいよと

勧められた

歳なんだし………

 

息子に買ってもらった

ヴィトンのお財布を見せびらかしに

やって来た妹が

じゃあ、今から行こう!

と、言ってくれた

 

何科に行ったのかは

お察し下さいね。

 

待合室は、全員付き添い付き

1人で来ている方は

1人もおらず

受付からの問診票も

付き添いの人に記入して欲しいとのこと

 

予約をしに来たつもりが

まさかの受診になってね

タッチパネル式の簡単なテスト

今年は……西暦 何年だっけ?

今日は、6月………

同じ図形を選んで下さいとか、

まあ、こんな感じ

 

テストは満点でした。

医師は、

急な症状は脳の血管に

問題がある場合が多いので、

MRI をお勧めしますと仰る

望むところでさ

受けますとお返事したら

早速、そのお部屋へ

ほんと、この速い展開に

戸惑ったよ

心の準備ができないまま

どんどん事は進む

 

結果も当日出てね

 

異常なしだった

 

今後は、経過観察

もしくは、

老人性鬱の可能性有りと言う事で

心療内科を勧められた

が、

行かなーーい😅

 

妹からも、娘からも、息子からも

刺激を求めて外に出よ!

人とお喋りせよ!

チョ○ザップで黙々とトレーニング

するより

設備が綺麗で、明るくて、

派手な人が集まる

ジムに通って

ウエアーとか、気にしながら

刺激を受けた方がいい

とか、

なんなら、もう田舎を引き払ったら

とまで、言われてさ

 

認知症になっても不思議ではない

歳になったって事を

益々、自覚したのでした

 

ちなみに

MRI………って、

閉所恐怖症の私には、

怖かったああ💢

緊張で気が遠くなりました。