たまには、家電を脅してみる | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

 

これ何だと思います?

炊飯器でも、パン焼き器でもなく、

発酵食メーカーなんです。

 

食材を放り込めば、

納豆

ヨーグルト

塩麹

甘酒

ぜーんぶ、自分ちで出来ちゃうという

優れもの❣️

 

の、はずだった!

 

温度と時間を設定するだけの

簡単な構造なのに

スイッチランプがつくものの

簡単なヨーグルトでさえ、

ピシャピシャのまま……

何で?💢

 

そんなに使ってないのにさあ

もう壊れる?

数回トライしたけれど

出来ず💦

 

で、

コイツに、言ってやりましたよ

 

これで、ダメだったら

処分

だからね!

 

寝る前にセットして

朝の状態は……どんな?

 

あら……

何やら、いい感じ💓

 

 

こやつが、改心して

真面目に働き出すかどうかは

疑わしいですが

まあ、処分は先延ばしにしよう。

 

昨日の

海老サーモンアボガドの

恵方巻き1本が胃に残っています。

完全に、食べ過ぎよね。

こんな朝は、胃に優しく