国産ザクロでカクテル | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

バーテンダー君に

これでカクテル作ってと、

持ち込んだ信州産ザクロ

勝沼のお隣、塩山のJAで

買いました。

 

粒々の実が気持ち悪いけれど、

噛み締めると

ほんのり甘い

 

シェイクすると

綺麗なピンク色になるの。

さすが、グレナデンシロップの

素になるだけあります。

 

テキーラと合わせてロックでも

旅の楽しみは、

地元の特産物に出会える事もあるよね。

 

さて、この行きつけのバー

 

ちょっとだけ残念になってきた

ある夜のことですよ、

常連のお客とバーテンダー君が

カウンターに電気プレートを置いて

広島焼きを焼いて、

ワイワイと食べてらっしゃった。

元々、お食事も提供するバーなので、

まあ、こんな夜もあるのかしらね

でも、

私は好きじゃない。

 

いつもは、裏の厨房で作って

綺麗にセッティングされて

出てくるお料理

それが、なんなの💢この有様は………

そもそも、

バーテンダー君が

営業時間に

お客と同列の席に座るって、

バーじゃないし、

バーどころかお店でもない

 

一緒に食べるとなれば

カクテルを作る時のフルーツを

その場にいたお客と

お味見する………

これがギリギリって感じかなあ

 

このお店、

バーじゃないんだね、多分。

クラブ?ですよって、

パン教室の生徒さんが仰ってた。

 

そろそろ………

潮時かなあって感じ