ハイジの白パンと、紫色の毒 | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

生徒さん作

ハイジの白パン

 

何とも美しいパンじゃないですか?

焼き色を避ける為に

ハチミツ使用

 

シンプルなパンだけに

扱いはとっても繊細に。

表面は触らないようにね

 

 

菜箸でググッと押すよ

 

 

美しい❣️

 

お二人とも、これで

初心者コース終了です。

 

ちょっとドラマのお話………

いいかな?

 

体感予報の原作コミックを

電子版で入手しました。

ドラマと、かなり違うんですね?

 

外出する彼氏のバックにGPSを

忍ばせるなんて

原作のどこにもないし、

誰が考えたんだ?

万さんと、だよちゃんの

関係性だけが

原作に忠実な感じでさ、

かなりの違和感

 

加藤綾香監督は

俳優さんの演技をまず見てから、

俳優さんと話し合って

ドラマを作るとご本人が

言ってらした。

この監督がメガフォンを取った

オールドファッションカップケーキの

武田航平と木村達成、両者なら

話し合いの中で

繊細なな心理描写が

可能だったのかもしれませんが

今回のこの若手お二人には

かなりハードルが

高そうです。

 

そもそも、

この監督に演技指導の力が有るのか?

芸達者な俳優さんに

助けられてきたんじゃないのか?

かなりな紫色の毒………

ごめんなさい

🙏

 

監督もそうだけれど

脚本は誰だっけ?

こいつも共犯の匂いがするなあ。💢

 

今後、瀬ヶ崎の過去も含めて

2人の関係性の深部が

明かされていくはずなんだけれど

期待して、

いいのかな?

 

今のままだと、

口下手な2人の

心のすれ違いと、

それでも離れられない身体の関係だけで

終わってしまいそうです。

 

なぜ、瀬ヶ崎は、

だよちゃんを束縛したいのか?

 

清居が、なぜ

食い入るような平良の眼を求めて

いたのか

と、同レベルの心理描写を

期待したいです。