若者の夢と野望 | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

 

タンポポと命名した

菓子パン

煮たリンゴとクリームチーズ入り

 

粉糖をかければ

更に可愛さアップだぜ💓

 

 

型に入れて焼けば

崩れやすい生地も、容易いよ。

小さめな型であれば

上方に生地は膨れていくから

出来上がりに

ボリュームが出ます

 

レッスンの後

生徒さんを見送って

水泳に行こうと段取りをしていましたが

寝不足がたたって、

気力出ず

代わりにフラフラと

いつもの散歩に出た

 

と、

あれっ?

新しいお店に気が付いた……

看板に美味しそうな写真と

メニュー表

 

お店の中から若いスタッフが

出てきて、

ここはお店だけじゃなく

グランピング施設なんですよと

説明してくれる

中、見ていきません?

 

あっ………ええっ………と

ついていく私

 

林の中に

大きなドーム状のテントが3つ

間に

サウナの建物

 

素敵な施設

箱根にも出来たんですね。

 

お礼も兼ねて

お店で生ビールを頂きました。

カウンター越しに

その若いスタッフが語る

夢や野望や恋バナまで

 

野望があるんなら

結婚なんかするんじゃねえと

やんわり

釘を刺した私

 

アメリカで

焼き鳥のお店で

成功したいんですって

 

今も焼き鳥専門の高級店で

仕事をしているらしく

このグランピング施設も、

母体は焼き鳥専門店かもしれない

立ち上げに関わって

すっごく良かったって言ってた

立ち上げって、貴重!

 

秋からアメリカに行くって

 

若者の夢と野望

ほんと、

聞いていて楽しかったなあ

 

この青年のころ、

私は、

何を考えて

何をしていたのかなあ

 

散歩の続きをしながら

しみじみ思う