タイが身近に | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

渋いのも好み………

 

タイ旅行の計画が

本決まりになりました。

友人のご夫婦に便乗させて

頂くという幸運

ありがたいです。

まだ遠い先〜の渡航ですが

イベントを目当ての旅行ですので

もはや近隣のホテルが

満室の所も出ているそうで

飛行機の予約、

ホテルの予約

既に動き出しているようです。

 

昔からタイのセラドン焼きが好きで

集めていました

タイ料理も好きで

娘と中目黒や、代官山の

レストランへ行ったものです。

最近はグリーンカレーの

沼にハマって、

作っています。

 

カレーなら

グリーンカレーってくらい。

無印のグリーンカレーが

安定の美味しさですが

横浜の友人宅でご主人が作った

グリーンカレーが美味しくて

色々教えていただいた。

秘訣は

KALDIのグリーンカレーのセット

これがベースになってるそうで

郷里で探すものの

置いてない!

大きな店舗でないとないそうで、

早速お取り寄せしてもらいます

それが、こちら

 

中に入れる鶏肉の柔らかさの秘訣も

教えてもらったよ

また、アップしますね。

 

さて、そんな基盤のあった

タイへの想いを

増長させたのが

 

Love in The Air

 

なかなか良いですよ。

 

出会いの1話だけでも

ぜひ、どうぞ