ベースギターレッスン | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

 

今日は、ベースのレッスン日

今年の最終日でもあるよ。

6月から入会しましたが、

月の半分は箱根で

レッスンを受けられたのは

半分もしくは

月イチって感じだったなあ

 

まあそれでも、

自主練はしていたので

それなりに身についた成果は

感じられるよ

 

竹内まりやさんの

元気を出しての

ベースの部分だけを引いていると

何の曲かわからない。

自分でもどこを弾いているのか

わかんなくなる

でも、実際の歌の曲に合わせると

気持ちが良いくらいに

ハマっていくんだな。

 

コーラスでパートだけ

練習していてさ、

全体練習で

他のパートの音と

ハモった時の快感って

体験した事ないですか?

あんな感じ

 

主旋律を弾かないベースの

これが醍醐味かもしれない

 

レッスンとは別に

YouTubeで、

スラップの練習を本気で

始めたよ。

弾けたらかっこいいのだ

 

このユーチューバーさんが、

手書きで丁寧に

教えてくれるところが

気に入ったの。

 

私には難易度が高いけれど

ワンフレーズだけでも

それなりに弾けるといいなあ

って、思ってます。