ショートカクテル ヨコハマ | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

 

夕方から、浜松駅前に

ちょっとだけおしゃれして

パン教室用の買い出しに

行ったんだ。

 

せっかくおしゃれしたし、

このまま家に帰るのは

ちょっと残念って事で

いつものバーに寄りました。

 

いつもの隅っこの席が空いてて

良かったあ

 

どうします?

 

ショートで強いの

 

で、作ってくれたのが

この ヨコハマ

 

本当はもっと赤いらしいが

私のワンピースの色に

合わせたらしい

 

同じカウンターに、

常連さんらしい中年男子がお二人

 

1人は内科クリニック経営の医師で

もう1人は介護施設経営もする

お医者さんのようだ

 

インフルエンザと、コロナの

ワクチンの値段の話で

盛り上がっている

 

ワクチンの値段って

それぞれなんだね

 

正直なところ、

インフルエンザは儲かるんだよ

なーんて話でさ、

コロナは、ダメ

大変なだけ!

電話が鳴りっぱなしで

ノイローゼになりそうだった

………らしい。

 

まあ、内輪話です

 

バーテンダー君に

明日から箱根で

今度は10月に寄せて貰いますねと、

ご挨拶して

30分ほどで帰宅した

 

バーで日頃の愚痴話

いいと思う

特に奥さんを褒める男性の

多い事

いいと思う

(私は何さま?😅)

 

さあ、今日はやる事がいっぱい

焙煎仕立てのコーヒー豆を買って、

クリーニングのシャツをもらって

ベースギターのレッスンを受けて

ガソリン入れて

 

箱根に向かうよ。